ネンドとヤスリ

人形制作やなんでもないこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズ②



キュランダという世界遺産の場所にも行きました。
ジャングルがあって、街もあり。
行きはキュランダ鉄道。
帰りはスカイレール。

ちなみにキュランダ鉄道は、世界の車窓からのオープニングにも使われたあの鉄道です。

あと水陸両用車にも乗りました。すごく期待していましたが、普通のデカい車な感じ。
ただ、ギアが20個くらいあって運転は大変らしいです。
ガイドさんが新人さんで、先輩に訂正されつつ頑張ってガイドなさってました。
電車のほうが楽しかったけど、日差しが強くて窓側に座るのがしんどい。
日本と日差し違いすぎです。
もうUVに犯されている気分になりました。

あと、ユリシーズだかユリシスという蝶を見ました。
ケアンズあたりとあともう一カ所くらいしか住んでらっしゃらないそう。
1日に3回だか3匹だか見たら幸せになるそう。
1匹だけ見れました。青くてでかかった。
ひらひら飛んでました。
蝶だものね。

スポンサーサイト
  1. 2012/10/17(水) 22:04:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<ケアンズ③ | ホーム | ケアンズ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

